おまちしておりました

お待たせいたしました。本日、圧雪作業等ゲレンデ整備を行い、明日28日より第1・2・3リフト運行決定全面滑走可能となりました。(ちくさ高原HPより)

・・・・・・・・・・・・

朝一番のチェックでは第一リフトは動かさないってことだったから、長いコース(といっても1kmちょっと)が滑れなきゃ寂しいし、混むよなぁ~と思ってたんだけど、今見たら3本共動かすとのこと。根性で圧雪したみたい。御苦労さまです。
う~ん、高鷲にするかちくさにするか、高鷲は距離4km程とれるしなぁ。

【本日のちくさ高原】
イメージ 1

さて、久々にPC動かしたんで、画像等UP

【メンテ工具類】
イメージ 2
ワックス…ガリウム(白・ピンク・紫・ブル-)・ハヤシ(レーシングカーボン)・NOT WAX
ブラシ…コルク・真鍮・ナイロン・ボア・馬毛(靴用700円の毛を短く刈って使用中)
スクレイバー&シャープナー
エッジシャープナー・ダイヤモンドファイル・砥石
アイロン…ガリウム(安い奴)
ペーパー…ガリウム
リペアキャンドル
静電気防止バンド
キッチンペーパーその他

イメージ 4

【メンテ中】
イメージ 3

昨年までは居間でやっていたけど、今年は廊下に昇格?
○○さんのようにワクシング部屋は・・・・・ちょっと無理。

【取りあえず今シーズンはこれでスタート】
イメージ 5

まあこの時期NOT WAXが効果を現すかどうかは別にして、エッジは間違いなくよく滑るから、おまじないで入れてます。