麺えもん (兵庫県神戸市[灘区])

麺えもん (兵庫県神戸市[灘区])
☆☆☆

住所 兵庫県神戸市灘区浜田町3-2-7
TEL 非公開
交通手段 阪神新在家から南へ徒歩1分
営業時間 11:00~15:00
       18:00~27:00
定休日 不定

鶏料理専門店のおじぎ屋の作ったラーメン店。鶏と卵にこだわっているのことは疑いのないところ。駐車場は無いが向かいが大型スーパーなので買い物ついでに食するにはちょうどいい。

[お店外観]
イメージ 1

[表の看板]
イメージ 2
鶏白湯スープ、焼きガラ塩スープに分かれている模様

まぁここは無難にまず鶏白湯ラーメンを注文。

[張り紙とか塩とか]
イメージ 3

イメージ 4

程なく鶏白湯ラーメンが到着。早速食してみる。

[鶏白湯ラーメン]
イメージ 5

スープ…「よくもまぁ鶏からこれだけダシを取りましたね。」といった感のスープ。鶏臭さは感じない。こってり感というよりまったり感のあるとてもコクと旨味がいっぱい。

麺…中細ストレート。特に特徴はない。茹で加減も丁度。
イメージ 6

具材…チャーシュー・もやし・ネギと特に特色は無し。ただスープとの相性を考えるとむしろこれ位が丁度いい。

総評…一言でいうならお腹に優しいコクのある1杯。醤油豚骨などが台頭しているところ、鶏ガラでここまで勝負をかけているのは立派。値段も550円と異様に(笑)安いが、麺にもう少し力を入れてもいいかな・・・。スープがいいので決してまけないだろうし。ただ新在家近辺は競合店も多いので、まずは550円でお手並み拝見といったところか?驚くほど何かが違うってわけじゃないんだけど、潰れられると困るので暫く通ってみようかな。ほんとは☆3つかな~とか思ったけど、「鶏1本」と店主さんの気持ちよさに惹かれてプラス1。



詳しい地図で見る