ちくさ高原マナー悪し

「ちくさ高原マナー悪し」とのレビューがYahoo!に載っていました。

そういえば今シーズンは年末・元旦・平日と空いている日ばかり行ってましたので、混雑やマナー違反はすっかり忘れていたのですが、こういうレビューを見ると悲しくなりますね。

スキーオンリーゲレンデの多数が中年世代とそのファミリー。子供は大人の準備した環境の中で遊ぶ訳ですからね。

レジャースポーツとは言えルール・マナーの上で楽しむものであることを含めて、ちびっこ達には学んで欲しいものです。

まずは我々、おじさん・おばさん世代がしっかりせねば、と思います。

貴重なスキーONLYゲレンデです。ルールを守って次の世代に繋がねば。私がシルバー割で滑る頃には彼らがお客のメインですからね。