今日も双葉温泉

今日も日曜だというのに朝から仕事。しかも未明に目が覚めツイッターとかしてるから早く寝た割には寝坊気味(笑)
まぁお仕事自体は昼過ぎには目途ついたんで、早目に帰宅しました。
 
で、夕方からは、庶民の味方(笑)「双葉温泉」へ。駐車場待ちも無く、たっぷり1時間半、良泉を楽しんできました。
 
[待合所にある新聞切り抜き・掘削時の土質サンプル等]
イメージ 1
これについては、いずれ「阪神温泉郷」にまとめて書こうと思う。
 
さて温泉も終わって夕食どうしよう。いろいろ悩んで結局はラーメン「紀の国屋」に決定。この「紀の国屋」あの「井出商店」の姉妹店。和歌山中華そばの基本を備えた、なかなかのお店。でも行く時間帯のせいなのか場所柄のせいなのか、いつもお客さんが少なくて心配。。。。でもとっても美味しかった。本家井出商店との違いは・・・これを書くとそれだけで長くなりのでまた今度(^^ゞ そもそも和歌山中華そばは車庫前系と井出系に分けられ~ね?長くなりそうでしょ(^O^)/
 
あー、そういやあラーメンの「書庫」を作っているにもかかわらず一軒も上げていない・・・(^^ゞ。これはこれでなんとかまとめときたいなぁ。
[井出商店姉妹店は伊達じゃない]
イメージ 2
 
和歌山では「ラーメン」に有らず「中華そば」
イメージ 3
 
今日も大盛りをいただきました。
イメージ 4