ハヤシワックス

ハヤシワックス http://www.hayashiwax.jp/
ヤフオク等でジャンルを無視してやたらとアップするもんで、評判悪いハヤシワックスですが恥ずかしながら、咋シーズン末(3末&4初旬 いずれも奥美濃)より使っておりました(呼称レーシングカーボン-カーボン&フッ素の物)。-以下RC-

大昔にスキーをしていた頃、春スキーばっかりだった割には、今程黄砂は多少あれども花粉でゲレンデが変色していた記憶は特に無く、咋シーズン、確かめいほうかどこかで「その止まりっぷり」に驚き、帰宅後、色々調べてネットで購入したものです。

ただ咋シーズンは、ガリウムの携行用(バラフィンを手塗りしスプレーをかけるタイプ)を使っていましたので、まずRCを手塗り&コルクの後、ジェネラルWAXで伸ばし、乾きかけた所で再度コルク→ナイロンでブラシって使い方をしていましたが、一応それなりの滑走感は得ていました。ただ煤板では冷やかし半分の取り扱いは受けているものの、なかなかちゃんとしたレポも無く、、、、。

次回はガリベースの上にNOTWAXを塗って2週間放置後、春雪に臨むことになりそうなんですが、黄砂や花粉が混じりだすと、手塗りでRCを1回入れて見るのもありかなと。

でもNOTWAXの上からパラフィン手塗りってのはちょっと勿体ないですね、理屈から考えても。RCを手塗りし「サクッ」とアイロン(換気には注意します)で上手く混ざってくれるかなあ。あとブラシ&白タワシかけとけばOKかなあ、とか思っています。

なんか質問しているのか、同意を求めてるのか、つぶやいているのかわかんなくなってますがお目にとまった際で結構ですので、コメントいただけましたら幸甚ですm(__)m
煤板では勝手に「へいたろう」名で「あみのさぷり」名の人と「掛け合い」始めるし(笑)。怖くて本家では質問できない(笑)

それにしても「~な日々」は、皆さんよく見てはります。そのうち「へいたろう」は食べ物と温泉の話しかしないって、、弄られそう(笑)