下着と速さの関係は? 女子スキーヤー、ブラ見せ抗議

下着と速さの関係は? 女子スキーヤー、ブラ見せ抗議

 TVカメラに向かって、女子スキーヤーがいきなりウエアの胸元を開き、スポーツブラをあらわにした。そこには太い文字で「あなたには関係ない」――。イタリア北部コルティナダンペッツォで15日にあったアルペンスキー・ワールドカップ(W杯)での一幕だ。

 大胆な行動に出たのは、スーパー大回転で3位になったスロベニアティナ・マゼ(28)。モデルの経験もある「美人スキーヤー」として知られる。

 AP通信などによると、前週の大会でマゼが着用した一体型下着について「空気抵抗を減らすため、規則で禁じられたプラスチックを使っている」などと他チームが抗議。検査で問題なしと認められたが、国際スキー連盟は「呼吸を妨げかねない」として一体型下着を着用しないよう求めた。

イメージ 1

・・・・・・・・・・

やっぱ、外人さんはやる事が激しい(^^;;あ、そう言えば日本のモーグル選手にも「お盛ん」な方がおられたが、、、ちょっと違うな。