平湯温泉 平湯館 (岐阜県高山市奥飛騨温泉郷)

奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯館 生粋源泉放流の宿
TEL. 0578-89-3111 
FAX. 0578-89-3113 
hirayuya@theia.ocn.ne.jp
日帰り湯情報
御入浴の方へ
  お一人様\1000(税込)
  御利用時間 午後1時~午後7時受付分まで
  ただしメンテナンス、休館日等御利用出来ない日もあるので事前にご確認をお願いします。
 ☆お得特典 ホームページ表示の入浴割引券を印刷して持参されると一人200円引き!

飛騨ほおのきの泊まりはここに決定。今回も奥さんがネットで格安パックを探し出し6,980円で1泊2食付き。今回はスキーということもあり洋室を予約。着いたらすぐに横になれますからね。
飛騨ほおのき平からは20分で到着。建物外観からして非常に趣ある創り。スキーをロッカールームに片付け後、部屋に案内される。清潔感溢れる充分な広さの洋室。一通りの説明を受けた後、私は「平湯の森」、奥さんは旅館のお風呂へ。
7時から夕食。格安パックの料理とは思えない内容。飛騨牛のしゃぶしゃぶは当然ながら出される料理のすべてが美味しい。いままでの格安パックの中ではダントツの1位の美味しさ。
お腹も膨れて部屋に戻る。普通は就寝までに、もう一風呂入るのであるが今回はパス。明日の朝湯に全てを賭けるo(^▽^)o

朝は6時45分に起床。大急ぎで温泉へ。

内湯は「あつい」と「ふつう」の2槽に別れている。熱い湯で目と体を起こし、あとはゆっくりと普通に入る。いや~、極楽、極楽。今日の滑りに備えて充分に柔軟体操などしてみる。
泉質は平湯名物の硫黄泉であるが、昨日のひらゆの森に比べると金気臭が強い感じがする。わずかに口にすると金属っぽい味が。
自家源泉だけでも3本あり引湯もしてブレンドしているとのこと。うーん、贅沢。朝風呂も終わって、これまた朝から豪華な朝食をいただく。部屋に帰って30分ほどウトウト。
さあ2日目のスタートざんす!
お湯良し、料理良し、スタッフ良し。3拍子揃った名旅館。奥飛騨の常宿指定の第一候補!!

脱衣場
イメージ 1

内湯 ふつう・あついゆ
イメージ 2

洗い場にストーブが(^^♪
イメージ 3

露天へと続く路
イメージ 4

洗い場
イメージ 5

温泉表示
イメージ 6
イメージ 7

男湯女湯は夜に切り替え
イメージ 8

外は完全な雪景色
イメージ 9

美しい庭園も雪化粧
イメージ 10

建物前飲泉処
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14