「うどん県」で年賀状届けて!

「うどん県」で年賀状届けて!要潤さん要望

 香川特産のうどんをPRしようと、香川・三豊市出身の俳優・要潤さんが6日、東京・千代田区霞が関の「郵便事業会社」を訪れ、「うどん県」の宛名で年賀状などが届くよう要望した。

 要さんは、香川県が観光振興策で行っているプロジェクトの一環で、架空の「うどん県」の副知事を務めている。今年10月、県の観光サイトなどでプロモーションビデオが公開され、アクセスが殺到。「香川県には『うどん県』で郵便が届くように」との意見も寄せられていた。

 要望書を受け取った郵便事業会社からは、「宛先の住所や郵便番号は正確に書いてほしい」とやんわりと断られた。しかし、「県民の思いを実現したい」との熱意は伝わったようで、うどんだけではない魅力はアピールできたようだ。

・・・・・・・・・・

以前、「うどん県」のhpの記事を書いたが、これはちょっと😓
B級グルメブームでもわかるが、各自治体はなんとか観光客誘致や地域活性化のきっかけとなればと必死なのは理解できる。でも、やはり根本には景気が回復し国民が気楽に出かけるようにならないと中々難しいのでは😁
私も高速が安かった頃には気楽に「徳島ラーメン」や「讃岐うどん」を食せたものだが、さすがに今は日帰りじゃあ勿体無い、、、、ってなってしまう。
なんとか元に戻してもらえないかなぁ、冬の期間だけでも😁