サンタクロースの件

イメージ 1

成人でも3人に1人「サンタクロースいる」
2011.12.5 08:07

 成人男女の3人に1人が「サンタクロースはいると思う」と考えていることが、靴下の製造・販売を手掛ける「タビオ」(大阪市浪速区)の調査で分かった。20代で最も多く、20代女性は51・0%がサンタクロースの存在を信じているという。
 クリスマスシーズンを前に「クリスマスの過ごし方」に関する調査で、20~59歳の男女800人に実施した。
 それによると、「サンタクロースはいるか、いないか」との質問で、27・4%が「いると思う」と回答した。世代別では20代が最も多く、世代が上がるにつれて減少。50代では、存在を信じている男性は13%、女性は18%だった。
 「サンタクロースは何人いるか」との設問では、回答の平均が28万9501人だった。
 また、未婚の男女に今年のクリスマスは誰と過ごすか聞いたところ、「恋人」と答えた男性は67・5%、女性は63・5%で、回答者に聞いた昨年の状況よりそれぞれ12ポイント、9ポイント増加。恋人へのクリスマスプレゼントの平均予算は、昨年より48円アップの1万6735円となった。同社は「『絆婚』という言葉が誕生したように、恋人から家族へと変化を望む気持ちの表れでは」と分析している。

・・・・・・・・・・

大変残念なお知らせです。今年はサンタさんはやってまいりません。
プレゼントは周りの誰かに期待しましょう(^^;;