博多ラーメン げんこつ 芦屋店

博多ラーメン げんこつ 芦屋店
☆☆☆★★

住所 兵庫県芦屋市清水町4-3
TEL 0797-21-0118
交通手段 6分位
営業時間 [月~金] 11:00~15:00 17:30~23:30
     [土・日・祝] 11:00~23:30
定休日 不定
駐車場 有 
禁煙・喫煙 分煙 (土・日・祝の11:00~15:00禁煙)

今回は、今更紹介するほどでもない・・・誰でも一度は行っている?「博多ラーメン げんこつ」です。2号線沿いで駐車場完備ということで何かとちょくちょく行ってます。といっても2年振り位かな。ラーメン単品は500円以下で、とにかくセットもんも安いのが「ウリ」のお店です。

[お店外観]
イメージ 1

[メニュー]
イメージ 2

イメージ 3

今回は、「黒豚餃子セット」を注文。待つこと数分。まずはライスと漬物、暫くして黒豚餃子、そして最後に「とくとくラーメン」がやってきた。

[ライスと漬物]
イメージ 4

[黒豚餃子]
イメージ 5

[各種調味料]
イメージ 6
この「振りかけ」が美味しいんですよ(^^♪

さあ、まずはラーメンから食しましょうか。

[とくとくラーメン]
イメージ 7

スープ…豚骨鳥ガラベースの臭みの無いマイルドなスープ。一応「とんこつ」とは呼べますが、あまり濃厚なタイプではなく、よくある関西向けのあっさり目に調整されたもの。

麺…中太ストレート。カンスイの効いていないつるつる麺。

具材…チャーシュー2枚、もやしとねぎとシンプルながら、他店の安いラーメンのように、具材をけちったりしていないところが好感持てます。チャーシューも適度にとろっとしていて、平均的レベル。

総評としては、チョイ安でまっとうなラーメンセットが食べられる店って感じですね。ただ、このスープ・麺で「博多」をつけるのはマニアの方なら、「許せる範囲」を超えているかも(笑)。博多の方ならテーブルをひっくり返すかもしれません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まああまり目くじら立てずに「大人から子供まで」腹一杯たべられるお店と考えればok。餃子の王将で「こんなのは本当の中華料理とは言えない!主を呼べ!!(海原雄山風)」なんてヒトはいませんよね。

駐車場完備で店も広く安価でお腹いっぱい!がんばって下さい!