山神山人(さんじんさんじん) 西宮店

山神山人(さんじんさんじん) 西宮店
☆☆☆☆★
 
お店の概要
住所 兵庫県西宮市門前町1-9
電話 0798-65-3385
交通 門戸厄神駅から徒歩約6分
店内の造りは、奥に長く結構広い。店内のデザイン・色調はとても落ち着いた感じです。

[お店外観]
イメージ 1
 
[メニュー]
イメージ 5
 
[今日は並み盛]
イメージ 2

スープは豚骨と丸鶏がベースの「甘い」豚骨スープ。といっても実際「甘い」わけじゃないんですけど(笑)とてもマイルドなスープです。豚骨の臭みが好き!って人には物足りないかもしれないけど「老若男女」に共通で美味しく食べられるところを目指すとこうなるのかもしれません。

具はチャーシュー(脂身多目・肉厚は私にはストライク)・もやし・ネギ・・・・そして肉味噌?が少々。この肉味噌の崩し方でスープの味への彩の付き方が変化するのは面白い趣向。

麺。うーん残念。極細過ぎて・・・・のびてるわけじゃないんだけど・・・・ちょっと頼りない。博多豚骨信者ってわけじゃないんだけど(笑)、「細くてもコシが強く、茹で方はバリカタで・・・」って観念から未だ脱却できない私のようなラーメン初心者には、なんだか物足りない感(^^ゞ
 
[極細麺]
イメージ 3
ちょっと堅めで注文するのがコツ?

その他、キムチを小皿に付けてくれる、高菜漬付き、隠し味用ガーリックフライフレーク付・・・・・味に彩りを添える名脇役もそろい踏み。
イメージ 4

麺が好みじゃないだけで、非常に美味しくいただきました。「マイルド豚骨路線」は激戦区ですが、他の追随を許さない・・・というと言い過ぎかもしれませんが、一線を画した味で頑張って欲しいものです。
 
※午後3時までは+50円で白飯食べ放題ってのも魅力
 
 
今日は地図の貼り込みがちょっと・・・・・。暫くお時間下さい…。