まるしげ 中華そば店 (和歌山県 和歌山市)

まるしげ 中華そば店 (和歌山県 和歌山市)
☆☆☆★★
 
お店概要
住所 和歌山県和歌山市黒田177
電話 073-473-0190
交通手段JR和歌山駅から徒歩13分
営業時間12:00~13:00、18:00~翌2:00(売り切れ次第終了)
定休日月・火曜座席数C12席、T14席
 
豚骨弱めのいわゆる車庫前系というのでしょうか。写真ではこってりに見えますが、澄んだなかにも野菜の甘みを感じる秀逸なスープ。大変美味しくいただきました。
またチャーシューの肉質・厚みは申し分ないのですが、少し塩辛さ(醤油ではなく)が強かったような気がします。もやしを入れるとシャキシャキ感が増してなおベターかも!?
和歌山ラーメンのなかでも「すっきり系」が好きな方にはベストな選択?こってり系が好きな僕でもまた行くことは間違いないです。
 
[中華そば]
イメージ 1
和歌山ラーメンの部類ではあっさり系
 
[コブクロ 「黒田」さんのサイン]
イメージ 2
なぜか小渕さんのサインはありませんね。
やはりコブクロといえば和歌山が故郷。国体通り沿いの「ミノスケ」と言えば・・・・!?
 
 
「番外・・・井出商店前」
イメージ 3
市内を走っていると井出商店前に行列が…車の中から撮って見る(笑)
大きなお世話ですが真中の太ったおっさんには店の中は狭すぎだと思う(爆)
 
まだまだ書けていないお店が多いなぁ…