丸源ラーメン二条大路店 (奈良県奈良市)

丸源ラーメン二条大路店 (奈良県奈良市
☆☆☆★★
お店概要
住所 奈良県奈良市二条大路南4-1-21
電話 0742-30-3239
交通手段近鉄橿原線尼ヶ辻駅」より徒歩10分、阪奈道路沿い
営業時間 通常 11:30~01:00(L.O.00:30)
定休日 無休
駐車場 104台
駐車場 有り
 
看板メニュー「肉そば」を食す。スープは醤油。肉はバラ肉。「彩華」「天理スタミナ」等、奈良のラーメン店は「チャーシュー」ではなく豚バラ煮込みが多い。何故なんだろう・・・。別に徳島ラーメンとの共通点はないんだけど。
スープはあっさりしていて意外な程美味い。麺は支那そば風ではあるものの、もう少し「カンスイ」が効いている方が好み…でも、もう今の流行りじゃないんだろうなぁ。
替え玉制はうれしい。(大)で頼むとどうしても後半、麺が延び気味になるのが厭なタイプ(^^ゞなんで。
またニンニク他薬味調味料も用意されているので、後半、味を変えることもできる。
替え玉で満腹してしまったので、サイドメニューの「チャーハン」が無茶気になりながらも食せなかった。この店のチャーハンは熱い鉄板の上に溶き卵を敷いてその上にチャーハンが乗っており食べる直前にかき混ぜて食べるタイプ。「石焼きビビンバ風チャーハン」とでも言えばいいのか…。「次に行ったら絶対頼むぞ~」と思いながらも、きっと「肉そば+替え玉」にしてしまいそう(笑)
暗くてごめんなさい
イメージ 1
 
 
 [肉そば]
イメージ 2