20111003伊勢 前編

20111003伊勢 前編

10月4日 爽やかな秋晴れ 今日の目的地は「お伊勢さん」 8時半頃出発
イメージ 1

 阪神→西名阪→名阪と快調に走行。途中で不審?(前席に男2人・薄いシャンパンゴールドの様な色のクラウン・変に法令遵守-走行車線を忠実に走行・車線変更のウィンカーもキッチリ-)な車を後部に確認。いや~な予感がしてやり過ごす。
 暫く距離を置いてついていくうちに、数台後ろまで距離をとる。と、ここで1台の車が追い越し車線を猛ダッシュ。「大丈夫かいな・・・・・」
 毎度有り!やはり覆面でした。制限60kmですから普通の流れで20~30kmオーバーは当たり前。まああのスピードの出し方では「寸止め」で済んだでしょう。

 そんなこんなで、上野で一旦国道に降り、久居から伊勢自動車道へ。嬉野PAで「休憩なう」とツイート。
イメージ 2

 数分後、あるお方より「確かジャンボたこ焼があった筈」と返信(@_@;)どんなけ詳しいんだ!!!!ジャンボタコ焼きは駐車位置の丁度目の前!!

イメージ 3

PAの画像一枚でのこの見事な「つっこみ」に、奥さんと大受けしながら、「ジャンボタコ焼きはまた今度(^O^)/」とツイートを返し先を急ぐ。

伊勢着・・・先ずは猿田彦神社にご挨拶。

イメージ 4

【佐瑠女神社】
イメージ 5

イメージ 6

【御神田】
イメージ 7

おみくじを引いたところ「末吉」色々と考えさせられる内容でした
イメージ 8

 猿田彦さんへのお参り後、昼食をとりに某所を目指す。実は「ジャンボタコ焼き~」の返信で昼食を取る先も、某お方により当てられてたんですよね~(笑)
 某お方と猿田彦さんのお導きにより着いた先は…蔵deラーメン!(爆)

 昼食後、外宮を目指す。

【外宮 せんぐう館建設中】
イメージ 9

【ちょっと覗き見(^^ゞ】
イメージ 10

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

【土宮】
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 24

【内宮へ】
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

【おはらい通り】
イメージ 31

赤福
イメージ 30

イメージ 32

イメージ 33

【部屋窓から海を臨む】
イメージ 34