エース軒 伊丹本店 (兵庫県伊丹市)

エース軒 伊丹本店 (兵庫県伊丹市
☆☆☆★★

住所 兵庫県伊丹市荒牧南3-3-3
TEL 072-775-0141
交通手段 中山寺駅から20分位
     正直車でないと・・・・
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休
席数 36席 (テーブル(4卓)22席、カウンター 14席位)
駐車場
禁煙・喫煙 全面喫煙可

うちのキョロちゃんオカメインコ)かかりつけの田中動物病院※近くのラーメン店。もとは希望軒で希望軒(ホープ軒)が倒産してFC契約のお店の一部が店名を変えたのがエース軒となったようです。ちょうど「旨いラーメンゆうや」と同じような生い立ち。

【お店外観】
イメージ 1

イメージ 7

メニューはかなり多彩。ごま味噌系・ピリカラ系・豚骨系・塩系・醤油系、なんでも有り(笑)です。つけ麺も、ごま味噌、塩の2種があります。旧希望軒ファンなら「ピリカ系」なのでしょうが、ごま味噌を注文。

【メニュー】
イメージ 2

イメージ 3

【各種薬味類】
イメージ 4
海苔・辛子ニラ・ニンニク(にぎり潰すタイプ(^^♪)
早速食してみる。
【ごま味噌ラーメン】
イメージ 5

スープ…定番の豚骨味噌味。コク・濃さはのバランスが非常に良い。ダイレクトに味噌の塩味が伝わってくるタイプ。

麺…中細麺。博多豚骨風程ではないけれど、味噌ラーメンとしてはやっぱり細めの部類です。
イメージ 6

具材…チャーシュー・モヤシ・ネギ多量(笑)。なにも頼んでないのにこれだけ乗ってくるのも珍しい。

総評…バランスとのれた味噌豚骨ですね。辛いのが好き!って方はピリカラシリーズもありますし。海苔が短冊型(ゆうやは正方形)で取り放題なのがうれしいですね。そんなに量使う訳じゃありませんが・・・・。
横浜系とかでは定番?なデカイ海苔ってなんか始末に困りません?手でちぎるわけでもなさそうだし、一回しかスープ+麺+海苔が楽しめないし・・・個人的には、小さめの海苔の方が何度も楽しめて好き。

※田中動物病院は動物病院のなかでも珍しく「鳥専門」のお医者さん(副医院長さん)がおられます。病院自体のHPはありませんが、検索してもらえば口コミはすぐに拾えます。また時間のある時に記事にします。


詳しい地図で見る