20110714炎天下で炭酸塩泉

20110714炎天下で炭酸塩泉
 
今日はお休み。朝は普通に起きて朝食とって。う~ん、今日はドコイコ
 
ってことで、行ってきました兵庫県吉川の温泉「よかたん」。
以前は月2回は行っていた時もあったが、最近は近場で済ますことも多く、スタンプによると最後に行ったのは昨年12月末。半年振り?そんなに行ってなかったかなぁ。
 
[よかたん]
イメージ 1
 
たっぷり2時間薄茶色の炭酸塩泉を楽しんできました。クソ暑い中、温泉に入り36.3度の源泉にゆるゆる浸かる。う~ん、気持ちいい。
温泉後は併設の地元野菜売り場で、なす・ジャガイモ・マンガンジトウガラシ等などを買い込む。マンガンジトウガラシを見ると「夏だな~」って感じます。
 
[併設地元野菜売り場]
イメージ 2
 
[日本酒売り場]
イメージ 3
 
温泉後は、神戸北の巨大イーオンのフードコートへ。韓国冷麺を食す。今日は、ちょっとラーメン気分ではなかったもんで(^^ゞ
辛いのは割と苦手気味なんですが、今日は酸味と辛みが欲しかった…のかな。
 
[韓国冷麺]
イメージ 4
ちょっと写真の色目はわるいが美味かった~
 
で、その後は国道沿いのコープで買い物して帰宅。4時頃かな。それから小一時間程、昼?寝。起きたら軽く夕食。う~ん健康的な一日。塩の影響か今も体がホカホカするぞ。でも不快じゃない。心地よい疲れを感じながら今これを書いてます。
 
さあ次はどこいこ?