ワーフルハウス (Wafelhuis) (兵庫県神戸市[灘区])

ワーフルハウス (Wafelhuis) (兵庫県神戸市[灘区])
ジャンル 洋菓子(その他)
TEL 078-858-6663
住所 兵庫県神戸市灘区宮山町2-5-2
交通手段 阪急六甲駅より徒歩3分
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜日
席数 4席 (カウンター席8席あり)
サービス テイクアウトあり
ホームページ http://wafelhuis.com/

阪急六甲駅からラーメン店「旨蔵麺(しくらめん)」へ向かう途中、大通りを通らず細い道を通っていった。ラーメン店で昼食を済ませ駐車場への帰り道、奥さんが「来た道からかえろ~!」何気に来た道を帰ると、「ストロープワッフルのお店 ワーフルハウス」が…。

[ワーフルハウス全景]
イメージ 1



なるほど往きから目をつけてたのね(笑) ストロープワッフルがどんなもんかはホームページでご確認ください。それにしてもラーメン店に向かう道中に既にチェックしているウチの奥さん・・・恐るべし・・・。
ブルーの建物の中で、背の高い外人さんが作っている。まぁ昼食後ということもあって、「クラウモー」にしたようですが買った直後にもう食ってる(笑)。オイオイ女子高生やないんやから…。

[クラウモー]
耳鳴りがするほど甘い!!(私にとって)
イメージ 2

少し分けてもらうと………「甘!!!」なんせ「ワッフル屑?」に「キャラメル」をかけただけってシロモノですが、そりゃ~甘いですわな~。私は好んで食べたいとは思わんがスイーツ好きには、興味深々ものでしょう!そういや赤ちゃんかかえた奥さんも丸いワッフルを齧りながら歩いていたな。まあてっとり早いカロリー補給にもいいかも。

駐車場へ向かう道で、奥さん早くも「オランダ人かな~」「オーナーさんかな~」と話題はワーフルハウスネタ。
「こんなもん外人が焼いてたら『らしく』見えるから、バイトで雇った外人やろ。」とか適当に流しておいたんですが、帰って来て、ググってみて驚き!結構有名(というか注目)店じゃないですか…。外人さんはオランダ人オーナーマルコ・ボス様大変失礼いたしました。m(_ _)m

まぁ私が買って食べることはないでしょうが、近くを通る時に買うことになるかもしんない(笑)
奥様へのお土産に如何ですか?

おまけ 円弘志も来てたのね→http://www.youtube.com/watch?v=XUoKZVh7luE