ラーメン東大 尼崎店 (兵庫県尼崎市) (徳島ラーメン)

ラーメン東大 尼崎店 (兵庫県尼崎市) (徳島ラーメン) http://www.ramen-todai.com/index.html
☆☆☆☆★
 
お店概要
住所:尼崎市西昆陽一丁目27-18
TEL:06-6432-1919
営業時間:11:00~翌2:00(売切れ次第終了)
定休日:年中無休 座席数:42席 駐車場:24台
 
関西の大動脈の一本ではあるが、いつも激混み国道171号線。その終点は西宮本町交差点国道43号線との接続地点となる。その終点まであと数キロ手前となる尼崎西昆陽に、ついに「徳島ラーメン」がやってきた。店は国道171号東側(西宮行側)沿いにある。派手な外観から見落とすことはまずないでしょう。
 
[建物外観]
イメージ 1
駐車場は24台。到着したのは確か11時半位であったが、すでに半分くらい埋まっていた。国道沿いであればこれくらいの駐車場は欲しいですね。
 
[昔ながらの味]が涙モノです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[券売機]
イメージ 2
こちらのお店で食するのは初めてですが、まぁ徳島ラーメンの定番でまいりましょう。ラーメン 600円ok。白飯(小)100円ok。玉子・・・玉子・・・玉子・・・…玉子がない!!!
 
玉子の無い徳島ラーメンなんて、クリープを入れないコーヒーみたい(チガウカ?)なものではないですか!!!
 
 
 
 
 
 
 
店員さんに聞くと「各テーブルの上に・・・・」「いつお金払うの?」「食べ放題です」
 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
徳島ラーメンで玉子食べ放題なんて・・・・・・・・・スジャータ入れ過ぎのブレンディみたい(これはかなりチガウ)なものではないですか。これはウレシイ誤算!!!盆と正月が来たようなもんだ!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
店内は広く通路も広めにとってあり「狭く苦しい感」はない。店員さんも動きがよく元気がいい。さて、待つこと数分。待っている間にあれこれチェック。
 
[メニュー]
イメージ 3
生卵無料の文字が目に染みる
 
[薬味類]
イメージ 4
薬味類…辛モヤシ 唐辛子乾燥エビ粉
調味料…胡椒・ラー油・醤油・玉子かけご飯用醤油
 
さ~て、いよいよ徳島ラーメン(並)+白飯(小)の到着です。
 
[徳島ラーメン(並)+白飯(小)]
イメージ 5
 
+生卵で完成↓
イメージ 6
 
これを「ぐわっ」とかき混ぜ、、、、いただきまーす。
 
味は・・・「まさに 徳島中華そば!!!」(和歌山や徳島はラーメンではなくなぜか中華そば)
 
スープ 豚骨醤油であくまでも少し豚骨臭い
具 甘辛く味付けしたバラ肉煮込み、ネギ、メンマ
麺 中太でカンスイの効いたストレート
濃く・少し辛めのスープと具材を玉子が包み込んで一気にマイルドになる。これを白飯と共に・・・食うべし!食うべし!!食うべし!!!
 
あっという間に間食。奥さんは白ご飯にも玉子をかけ専用醤油をかけて・・・玉子かけご飯に!!こりゃぁ私より一枚上手ですね。
 
いやぁ、家から十数分のところに、これだけの「徳島ラーメン」が来てくれたことは非常にうれしい!!しかも高速1000円が無くなるいま、そうおいそれと徳島だ香川だと日帰りで行きにくくなることを考えると絶妙のタイミングで出店してきてくれはりました。
 
[建物外観 国道側より]
イメージ 7