阪急そば 和風中華そば (上新庄店駅外)

阪急そば 中華風そば (相川駅外)
☆☆★★★
[中華風そば]
イメージ 1

阪急電車の駅内/外にある「阪急そば」の新メニュー。ラーメン部門?にエントリーさせるか疑問はあるものの取り合えず食べたので載せてみました。
出汁・・・通常のうどん/そば用と同じ
天ぷら・・・通常のうどん/そば用と同じ
麺・・・中華用と称する「そば」より気持ち太めで黄色い小麦粉ベースの麺
 
麺は細くて固めの黄色いうどん・・・って感じで、まぁわざわざ食べなくても、って感じですね。普通に「テンソー天ぷらそばー」でいいやと思うのは私だけでしょうか?決して不味いわけじゃないんですけどネ。
 
ってこれ、姫路の「駅そば」のマネ??
 
しかも「姫路駅そば」は戦後そば粉の入手が困難だった際に、小麦粉にカン水を効かせた、いわゆる中華そばの麺を使ってみたら、そこそこイケタって発祥の由来がありますが、、、。
 
B級グルメで姫路の駅そばが取り上げられてるのに便乗してって感じかな(^^)
ご存知の方も多いと思いますが、「阪急そば」は全店同じメニューってわけじゃないんで、、念の為。